七里ガ浜の正面でたった1人!

  • 2007年9月13日(木) 11:55 JST

七里ガ浜の正面でたった1人!

  • 2007年9月 3日(月) 11:52 JST

い つものように、ウキウキの定休日の早朝に波チェックのために携帯サイトで七里ガ浜の正面を確認『うねりのみでテイクオフも出来ません。ノーサーフ!』疑う わけでもなく、いつもの習慣で自分の目で8時30分頃に七里ガ浜到着。

USA ロングアイランド モントークのパドラー情報

  • 2007年9月 3日(月) 11:49 JST

ニュー ヨークの親友から、またしてもメールが入った、ニューヨーカーのリゾート地、ロングアイランドのモントークに休暇で出かけたときの写真だが、写真の通り日 本でこのサイズの波があれば、ポイントパニックになるサイズなのにひとりだけしかパドラーが入ってないじゃないか!うらやましいの一言!でもこの時期にフ ルスーツを着ているのも見逃さず、確認するとやはり30分くらいは裸で入れるんだけど長時間はつらいらしい。ロングアイランド方面でのスタンドアップパド ルボードの情報を友人が調べてくれた内容は下記の通リです。

30年前の懐かしい写真

  • 2007年9月 2日(日) 11:43 JST

ニュー ヨークの親友より、懐かしい写真のメールが届いた!18歳当時の写真で、この頃の仲間の建前は『女を作ると波乗りが下手になる!』と言うぐらい波乗りに集 中していて、峰が原前にあった『EAZY』サーフショップの小沢さんに弟と仲間のみんなが御世話になっていた。

最近になってやっと!

  • 2007年8月18日(土) 11:40 JST

ここの所、パドボーが楽しくてしょうがない!ターンのきっかけとなるパドルを海面に差しちゃんと体重移動することによって、重たく分厚い11フィートのボードが結構トリッキーな動きをしてくれる。

次の海での遊び道具!?

  • 2007年8月10日(金) 11:37 JST
そ もそも、スタンドアップパドルボードの出現前までは、まったく波がない時の海でのトレーニングを兼ねた遊び道具としてシーカヤックをと考えていました。今 回、極楽寺在住のジャガー修理(特に12気筒)の、スペシャリスト『Jスポーツ』のK氏よりお借りして夏休みを利用して初トライ!このシーカヤックで波乗 りのポイントまでサーフボードを牽引して行くのも良いかも?(笑)

パドルボードの楽しみ方!?

  • 2007年7月28日(土) 11:33 JST

毎 週水曜日の定休日の前日の夜は、遠足前の子供気分でウキウキしているんだけど、当日の水曜日の朝に海に行くと波がないのにがっかり!なんてときに海遊びが 出来るのがパドルボード!もちろんヒザ波以下でも波に乗れるし、遠距離でパドルしてトレーニングもできるし、きわめつきはタンデムって言うことで楽しめる のが面白い。

昨日、一昨日の波に乗れなかった日曜の早朝

  • 2007年6月17日(日) 11:22 JST

仕 事があると、どうしても良い波に出会えない悔しい思いをしたのは、僕だけではないんですけど、一昨日の早朝の波に乗れなかったのは悔しかったなー!思え ば、この梅雨時期に3日間も波が残るわけないし、水曜日の定休日と日曜日だけお店の開店時間が10時なため夏場だけは日が開けるのが早いため海に行けるの ですが、今日はパドルボードでも波に乗れないくらいのフラットコンデション。