今日の鎌倉

  • 2011年5月30日(月) 10:58 JST
台風接近の本日5月30日午前中の最新映像の鎌倉の有名ポイント
まるで、プロカメラマンの撮影のような良いショットを先輩が送ってくれた!

恒例の Comming Soon!

  • 2011年5月26日(木) 19:36 JST

掲載しましたこちらです

恒例の、Comming Soon!ですが、
ほぼ、マニア向けになってしまっている車です。
今回は、先にネタをばらします。

1995年 VWユーロバン ウエストファリアCV 走行距離52640km と、ここまでは当社ならありがちな車。(いつでも、家出が出来る仕様です。)

16年前の車で、走行距離が52640km(年間走行距離3290km)だけでも褒めてくれる材料だが、
僕的には、『 品川88 』 の方が本音で言うと褒めて欲しい気持ち。
良い嫁ぎ先に恵まれるよう、いつものようにエステかよいをしておりますので
今しばらくお待ち下さい。


コスタリカで食べたナンバー1は?

  • 2011年5月16日(月) 19:09 JST
ほぼ、外食だったコスタリカでの食生活。
一番おいしかったのは?


ニューヨークで食べた4食

  • 2011年5月15日(日) 19:16 JST
やたら、憧れたのがニューヨークでのモーニングだ。
よく、映画などで出てくるワンシーンなんだが、出来ればもっと庶民的な御店でのモーニングも味わいたかった!
二の腕の太さが、僕の太もも位ある様な太ったおばさんが忙しそうに作っているようなお店が良いかも。




定番のコレが食べたかった!

Comming Soon !!

  • 2011年5月15日(日) 14:31 JST

敏感な方ならば、何の車かはお分かりでしょう!
お分かりの方は、かなり重度の良い意味の変態です。
ヒント.........リアエンジンです。

そうです!
20年も前に生産が終了してしまった当社の好きな車です。
走行距離が、実走24900kmです。

乞う御期待を!

 

新しい遊び道具 マジックスティク

  • 2011年5月12日(木) 19:45 JST

海遊びのメインは9fのロングボード。
11fのパドルボードも楽しい遊び道具。
でも今度は、メインボードサイズより短くしました。
1ヶ月位前に、七里ヶ浜で下重さんがロングボードと同じ位置で波待ちしていた 板に興味を持ち即、オーダーしてしまいました。
MAGIC STICK 7,2fのサイズです。
出来上がったと連絡が入り、オクダスタイルに行くと何と僕がオーダーしたボードとそっくりの板が飾られていた。
『コレ、誰の板?』原田君に聞くと、『サトルさんのです』
あてずっぽにオーダーした板だったが、僕もまんざら的はずれの事はしていないんだなと、妙に安心。


憧れる住まい(コスタ・リカ)

  • 2011年5月10日(火) 19:52 JST
まだまだ、コスタリカネタは続きますよ。

コスタリカで過ごした7日間を快適にさせてくれる為にには宿泊先もかなり重要!
一目で憧れてしまった!




コレ見たら、舞い上がるよね!

神戸へ仕入れ!?

  • 2011年5月 6日(金) 19:03 JST
5月のゴールデンウィークでも、みんなより一足先に御休みを頂いた僕は、働いておりました。
通常ならば、新幹線で行って一人淋しくドナドナ状態で名神&東栄高速7時間運転の罰ゲームの様な仕事なんだが
世間はゴールデンウイークなんで、帰りの渋滞覚悟で、友人を道ずれにした。

転んでもただで起きない僕としては、せっかくの神戸行きなんで四国に渡り、
『 はしご讃岐うどん満喫弾丸ツアー』 も絡ませました。

前日の夜の10時にスタートし、夜中のんびり走り、四国の目的地讃岐うどん『がもう』 に、到着したのは翌朝の8時30分。
すでに、長だの列! 1時間位並んだが、最高に美味かった! やっぱり僕は日本人と再確認!


新志さんを偲ぶ

  • 2011年5月 3日(火) 17:25 JST
昨年の5月2日に、新志さんがお亡くなりになられて1年に、なってしまった。
この日、稲村ヶ崎に新志さん偲びおおよそ200人位の人が集まった。
みんな、いまだに新志さんがお亡くなりになられて事を実感していない。
それだけ、思い出の中に大きい存在で残っているのでは............。


NY&コスタ・リカ行きでの隠れた僕のチャレンジ

  • 2011年5月 2日(月) 15:58 JST
今更ながら、禁煙のチャンスだと思った!
海外に行けば、タバコを吸う場所がほとんどないと聞くし、
出発3日前に、風邪をひいてしまった僕は、当社社員の健康管理をしてくださる古家医院に行き、風邪の診察&禁煙外来を願いでた。
なんせ、一日60本の本数を吸っていたあの館さんが、この薬のおかげで禁煙出来て、禁煙軍団になってしまったのだから。
未成年時代を含め、30年以上も吸い続けた行為をやめるんだから、僕にとっては、一大事&チャレンジャー。
最初の一週間は、薬を飲みながらも喫煙したければ、どうぞって感じで食後はスパスパ。
ところが、一週目が終わりそうな時期になると、これが不思議な事にタバコがこの世の物かと思う位まずくなり、吸いたくなくなってくる。
そして、チャレンジしはじめて8日が終わりそうな今、コスタ・リカ  サンホセ空港からニューヨークJFK空港に向かうTACA AIRLINES機内の食事が終わっても、タバコが吸いたい禁断症状は、まったくない。
この調子で行けば、日本に著く頃には、念願の禁煙が出来るかも。
ちなみに、ニューヨークでタバコを買おうとすると、何と1箱が1000円 ! !  こんな、金額で喫煙出来る人は、セレブでしょう。





それと、NYの友人が朝起きるとなにやら怪しげな薬を飲んでいたので、追求すると、正体は決して怪しい薬でなく脳いっ血予防で血液をサラサラにする効力のあるベイビーアスピリンと、コレストロールを下げる為のフィッシュオイル。
ほんの数日だけ煙草をやめただけで健康オタクになったつもりの僕は、速攻で購入。
当社社員の約2名にも、まさしく必要だと御土産に購入。
帰りの飛行機は、薬(ヤク)の運び人になったつもりでスリルを味合う事に。